7/12/2011

真の美しさの意味を伝える白鳥

本日アップする物語の持ち主は、


カネボウの春咲小紅のキャンペーンでご活躍だった、

モデルの林元子さん、


現在はコミュニケーションアドバイザーとして、北米や香港でご活躍中。


ご帰国の折に、わざわざお時間を作ってセッションにいらしてくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まわりと違う姿のために、孤独に彷徨い、


やがて美しい白鳥自分に気がついた、


みにくいあひるの子の話に続きがあるのをご存じですか?


自らの並み外れた魅力に気がついて以来、

白鳥の美しさと可能性はぐんぐん開花していきました。


美しい仲間と共に、光を浴びながら羽ばたく毎日。

自由な気持ちのまま周囲と調和するためには、


風を感じて呼吸を揃えるだけでいい。

空中で楽しげに編隊を描く時の解放感といったら、

周りに無理にあわせようとしていた自分が嘘のようでした。


誰よりも美しく羽ばたけるようになった白鳥はいつしか、

その秘密を仲間や他の鳥たちに教えてあげるようになりました。


自由に飛翔するための、体づかい、心使い、息づかい・・、

生きることそのものを美しく豊かにすること。

やがて、孤独に彷徨った過去は消え去り、


たくさんの仲間と心を通わせる幸せな日々を過ごすようになりました。


そんな白鳥の前に、賢く気高い黒鳥があらわれました。


黒鳥と共に生きることに決めると

白鳥は大海原を自由に行き来できるようになりました。


翼を休め地上に降り立つたびに、

出会いや経験が心の中で積み重なっていることを感じました。

みにくいあひると言われ育った白鳥、

自分自身のスケールの大きさにとまどっていた白鳥、

美しく飛ぶことを伝える白鳥、黒鳥と世界を渡るようになった白鳥、

見知らぬ土地で、素晴らしいご縁に出会った白鳥。

その全てが自分を創る大切なもの。


大空を舞いながら、感謝の想いでいっぱいになった時、天から声がしました。


~出会うこと全てに意味があり、美しく生きる手助けとなるのです。


あなたがするべきことは、制約の中に生きる人々を解放すること。


ありのままに輝いて自由に羽ばたけるお手伝い。


若さや世の中の決まりごとの中にではなく、


偽り無く自分の歴史を重ねることの中にこそ、想像を超えた真の美しさがある、


そのことを伝え、人々の心を解放してあげなさい。


天からの声が白鳥の心の中に染みわたると、


目の前に一筋の光が射しました。















光をたどり白鳥が地上に降り立つと、そこは緑豊かな森。


目の前にはセコイアの樹がそびえたっていました。


賢人シクウォイアの魂が宿ると言われるセコイアの樹、


伸びる敬虔な姿に白鳥が頭を垂れているとセコイアの樹は言いました。


「才能あふれる白鳥よ、


私が持つすべての叡智と権威を、そなたに授けます。


学びを深め、持てるものすべてを活用し、


人々を大空へ羽ばたかせてあげなさい。」


その声を全身で受け取ると、白鳥の全ての羽真珠色に輝きだしました。


輝く真珠色の光に包まれた白鳥は、


大きく息を吸うと、緑の森を後に


再び大空へと飛び立っていきました。


真の美しさを伝える白鳥


林元子さん、それがあなたです。


2011614日 美しい人生を探す旅のさなかに 

冨永のむ子

0 件のコメント:

コメントを投稿