11/10/2010

愛と自由を証明し、 女性を解放するフィギアヘッド

本日アップするパーソナルクレドの持ち主は、

パステルアートをなさっている、真水純子さんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛と自由を証明し、

女性を解放するフィギアヘッド


ピンクの大理石でできたフィギアヘッド(船首像)はその昔、

オランダの『人形の家』に住む「ことりさん」というお人形だったの。


息子を守ろうと暖炉に近づいて、

ぱあっと燃えてしまったセルロイドの人形の「ことりさん」、


最期の最期まで明るく朗らかだったことりさん。


でも本当は、人形の家の外の世界も覗いてみたかった。


豪華な家でも、靴箱の家でも、


同じように自由にふるまいたかった「ことりさん」。

いつも笑顔で愚痴こぼさず、家族のために生きたことりさん。

それはとっても賢くて、立派な生き方だったけど、


「ことりさん」は、ひそかに別の人生も夢見ていたんだね。


自由にどこにでも行き、好きな絵を描


自然を思い切り満喫し・・・そして家族と共にいる。


悲しい時は、涙を流し、怒った時も、のみこまない、


心に正直に。想いに正直に。


そんな人生を手に入れるために、

「ことりさん」は、今度は船に乗り込んだ。


風を感じ、光を感じ、思い切り深呼吸して、

世界を旅して、また家族の待つ港へ帰る。


時には船を降り、山に登り、花の香りを愛で、アートにふれる。


全ては自分の想いのままに。


心に正直に、感じたことを受け取り、


感動や喜怒哀楽を口に出して伝え、未知の自分に出会う。


家の中でも外でも、同じように自由奔放な

笑顔になった「ことりさん」を見て、

子供たちも思い通りの人生を豊かに過ごす。


そして、世の中の「ことりさん」たちが共感しだす。

みんなに生きるエネルギーが湧き上がる


「お母さんや奥さんは、家族の犠牲じゃないのよ

自由にのびやかな自分を持ちながら、

家族とともに生き、家族とともに幸せになるのよ


それが「ことりさん」が船とともに旅をしながら、

出会った女性に伝えたいメッセージ


ことりさんのメッセージを受け取って、

出会う女性は、どんどん軽やかになっていく。


「きっかけはなんでもいいの、

自由に、新しい輝く自分をみつけてね」


今日も「ことりさん」は風を受け、太陽と海の輝きとともに、

自由という名の海の航海を楽しむ


「ことりさん」の明るく朗らかな魂を受け継いで

自由を証明しながら旅をするフィギアヘッド


真水純子さん、それがあなた。

0 件のコメント:

コメントを投稿