8/19/2010

【夢を叶えるパーソナルクレド講座】開催します。

こんにちは。

今日は、ちょっとした決意をこめたセミナーのお知らせです!

これまでもファッションセラピーや、

ファッション戦略セミナーなど、

姿と心のチューニングのためのセミナーを

開催させていただきましたが、

いよいよ準備が整いましたので、

自分スタイルの芯(Soul)に

ふみこむセミナーを始めたいと思います。

題して、

「夢を叶えたいあなたのための、パーソナルクレド®講座」

パーソナルクレドは、

あなたの人生の存在意義を寓話の形で表現したものです。

自分スタイルの芯・あなたの魂が喜ぶような人生を生きるための羅針盤・

言ってみれば、夢を叶える潜在能力を引き出す「魔法の呪文」です。

そしてあなたの魅力を表現するためのコンセプトでもあります。

外見(姿)と、内面の関係性については、

この数カ月連載していただいている、

読売新聞の女性ポータルサイト大手小町の編集長変身の記事をご覧ください。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/antiageing/20100623-OYT8T00873.htm

この講座では参加者の方みなさんの直観力・創造力を高めながら、

あなた自身の魅力と存在価値を表現するモチーフを見つけ、

人生のキャッチフレーズを作っていただきます。

本当は何がしたいのか、わからなくなっている方。

魂が喜ぶような仕事を見つけたい方。

夢を夢で終わらせたくない方、

一緒に夢を叶えませんか。


≪夢を叶える人生の寓話「パーソナルクレド講座」≫

日程:9月27日(月)

10月14日(木)

11月16日(火)

それぞれ一回完結です。

会場:知恵組カフェ (東京駅から徒歩10分)詳細は直接ご連絡させていただきます。

受講料:5000円 
※ただし9月27日と10月14日は、初回モニター価格として3000円にて提供いたします。

お申込み:お問い合わせは、

serendip@ck2.so-net.ne.jpまでご連絡ください。


・・・・・以下は、講座開設にあたっての想いです、暑苦しいですが、よかったら・・・・・。

何度も書かせていただいていることですが、

大学を卒業後、リクルートに就職し、

広告のディレクターとしてバリバリと音を立てそうなくらい、

毎日戦いながらキャリアを積んできました。

その時はとても充実し、楽しい日々でもありましたが、

期待に応えようとか、評価されようとか、

自分以外のところに意識がむくあまり、

いつの間にか本来の自分の感性を閉じ、

無理していることにも気がつかない毎日を送ってきました。

そんな自分が、さまざまなできごとを経て、

自分の中のパンドラの箱を開けた瞬間に、

アフリカの雄大な自然の映像が頭の中をかけめぐり、

「全てを受け容れ育む大地」という人生のキャッチフレーズを得ました。

※そのエピソードは、こちらの記事をご覧ください。

パンドラの箱を開けた後

不思議なことに、このキャッチフレーズを手に入れて以来、

本来の自分として、とても豊かで満ち足りた気持ちで、

戦うことなくず、無理をすることなく(努力は別ですよ)、

夢が自然に叶っていくようになりました。

いつのまにかパーソナルクレド作家として仕事ができるようになり、

子供のころに願っていた夢が一度に叶う形で、

自分がもともと大切にしていた感覚や創造性を発揮できるような、

魂が喜ぶ職業・「魂職(こんしょく)」を手に入れたました。

それはとても驚くべきことのようですが、

実は秘訣はとてもシンプルです。

自然に逆らわず、自然界に生きる一員として、

自分の役割を果たすこと。

パーソナルクレドは、自然界の一員としての、

お一人お一人のお役目を言葉にすること。

私に与えられた役割は、そのお役目を手に携えるお手伝い。

そして結果的に、みなさんが夢をかなえ、

争いの無い世界を作るお手伝い。

そんなふうに思っています。

一人ひとりがみな、自分にしかできないことを、

見つけてくださいますように。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿