4/21/2010

パーソナルクレドができるまで


さて、パーソナルクレドを書き出してから半年以上がたちました。

パーソナルクレドは、自分スタイルのコンセプト、
つまり自分の在り方の軸を言語化したもの。

自分の中で、どうやって書いてるんだろう。。という???が整理できた感じがあって、

初対面の場合も、提供できるフレームになったので、

覚書としてまとめておこうかと思います。


クレドを書く前に、セッションがいくつか入ります。


①外見の魅力を知るセッション

・パーソナルカラー分析(似合う色)
・スタイル分析(顔型・体型分析によって似合うアクセサリーやデザインを知るセッション)

※こちらには同時に外見に特化したコーチングがつきます。
第一印象とのギャップチェックや、色彩心理を使ったワークも入って、
自分の理想とするイメージを見つけていきます。




②内面を深く掘り下げるセッション
・コーチングのみで深く自分の内面を知るセッション。
・過去・現在・未来に渡って自分の存在価値や生きる意味。役割などを拾っていきます。


③経営者・起業家の方は事業や会社について特化したコーチングが入ります



クレド誕生!




クレドをもとにした、外見戦略・ブランディング戦略の提案!

こちらは、ファッションだけでなく、小物やインテリア、経営者の方はオフィスや店舗デザインなど、自分を語るもの全てを対象にした表現アドバイスをさせていただきます



という流れになります。

外見だけでもなく、内面だけでもなく、自分のスタイルを表現するための軸。

それがパーソナルクレドです。

あなたとともに進化する、果てしない物語を作る作業は

今までに自分がやってきたことが、全てつながった感じがしています。

神様にも、仏様にも、みなさまにも感謝したいと思います。

みなさま、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿