8/25/2012

世界を幸せにする宝石箱

自分探しを終わりにして、【自分の神話】を生きるサポートをしています、

株式会社 パーソナルクレド舎 冨永のむ子です。

こちらのブログにアップしないままになっていましたが、

ブログとは別に、アーカイブスのみをちゃんと残そうと思い
パーソナルクレド集、復活させたいと思います。

一年分くらいを少しずつアップさせていくので、
時系列がめちゃくちゃになりますが、ご容赦ください。

今日は自分の神話塾の方が作った自分の神話・パーソナルクレドをシェアします。


今日の自分の神話の持ち主は、3期生の難波響子さん。


ファイナンシャルプランナーをしている、オシャレでかわいい女性です。

彼女のシンボルは、宝石箱になりました。


世界を幸せにする宝石箱






かつてその箱は自分のことが大嫌いでした。

私なんて空っぽ。
何の役にも立ちやしない。


そんな風に思っては、人のことをうらやましく眺めていました。




あんな風になれたら、あんな風に輝けたら、


本当はそう思っていたのに、


自分は輝く価値なんてないと思い込んで、




箱の中身を見ようともせずに、自らの身を削っては、


他人を輝かせることばっかりしようとしていたのです。


箱はそれが自分の幸せだと思い込んでいたのです。


自分には輝く価値が無いんじゃないかって思っていたのです。


けれど、ある時、空っぽの箱だと思っていた箱の奥から声がしました。


「これは本当にあなたが望んだ幸せなのかしら?」


箱の奥でがたがた動いている感じがしました。


箱が壊れてしまいそうな気持ちにもなりました。


でも、箱はその声に逆らうことはせず、
勇気を持って、じっとその声のするあたりを眺めてみたのです。


すると・・空っぽだと思っていた私という箱の底には、
沢山の石が転がっているではありませんか!


しかもそれらはすべて磨けば光る宝石たち


私は既にこんなにも沢山の宝石を手にしていたんだ!


そう、その箱は美しく輝く宝石箱だったのです。







もう、他人の幸せのために自らを犠牲にしなくてもいい・・・。


たくさんの輝く人たちとの出逢いによって、


箱は自らの輝きに気がついたのでした。


まずは私の石をピカピカに磨こう。
もう私は迷わない。安心して輝こう。


その輝きでまわりの人を幸せな気持ちで満たそう。


そう決意したとたん、宝石箱の中に原石が、


ピカピカと輝き始めました。


そして、宝石箱は


ピカピカの宝石の輝きを分け与えながら、
輝く人たちと共に、豊かで幸せな世界を築いていくのでした。


2012年5月9日 輝く宝物でいっぱいの宝石箱 難波響子




響子ちゃんは とてもひたむきで周囲を思いやることができる賢い女性。



頼りがいがあって、一生懸命なあまり、

自分よりも人を大切にしてしまうところがあったみたいでした。



意識の底に、自分ばかりが幸せになってはいけない、ということがあった。



そう思っている方、多いかもしれないですね。


でも、自分が輝かないで、人のことばっかり磨いていたら、

自分はどこかで、やってらんね~と思う。



だんだん、心の中は負の感情が増してきて、誰かのために何かをする気持ちも失せてくる。



そもそも、誰かのために、ということだけで生きていることが不自然です。



人も同じです、まずは自分が輝くこと、そうすれば自然にその輝きが周囲を照らします。



桜の花は咲き誇るからこそ、人はそこから喜びをもらう。

お花たちが、≪私だけ咲いちゃいけないかな≫なんて思ったら、楽しいお花見はできませんよね。



響子ちゃん、ある時そこが、すとんと腹に落ちたようで、

私は私で輝きます!とおっしゃった時の、まぶしい笑顔が忘れられません。




彼女が塾の中で作ったコラージュ、ここから大きな気付きを得たみたい。


彼女はファイナンシャルプランナーなのですが、

この仕事を通じて、自分は何を実現するのだろう?ともやもやしていたそうですが、



ご自身の中で、女性が幸せに輝くサポートという、使命に気付いた時、

彼女の中で何かがつながったみたいでした。



塾の終わりかけくらいから、女性向けのイベントを計画し実行するなど、

思いついたプランを着々と実現し、

嬉しそうな報告をいただくたびに、彼女の輝きっぷりに感動します。



現在は企業におつとめですが、独立するそう。

自由で軽やかに自分の神話を歩き始めています。



使命がわかると、道が開けていくんですよね。



彼女がブログを立ち上げたら、またご紹介もさせていただきます。



響子ちゃん、自分の神話を生きる仲間として、これからもよろしく~☆



感謝をこめて






 





0 件のコメント:

コメントを投稿