11/04/2009

全てを受け容れ育み育まれる大地~冨永のむ子のクレド


















パーソナルクレド®が誕生する以前、
自分の原点を言葉にしたものがこちらです。

これがいわばパーソナルクレド®の原点でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、否定を恐れない。

照れを隠そうとごまかない。
雑音に魂を奪われない。

腹を立てたっていい、涙にくれたっていい。

火山は噴火し、大地を創る。

降り注ぐ激しい雨は、新しい命を育む。
戦に敗れた獣の屍は、いつしか命の源となり、土へと還る。

薄暗い孤独の部屋は、
太陽の明るさを、
人の温かさを教えてくれる。


嵐の過ぎ去った海には、光る水平線が輝く。

私は、風のそよぎの快さも知っている。
輝く光のまぶしさも知っている。

そして、雨の冷たさも、照りつける日差しの厳しさも、

そしてそれら全てが、命を育むことを、ちゃんと知っている。

生きとし生けるもの全てが、存在意義を持つ大切な命。

この世に無駄なものなんて、ただの一つもないんだ。

だから私は、目を見開いて生きていく。

全てを受け入れ、育む大地のように、
起きていること全てが大切な明日の糧となるように。

あらゆる方との出会いを、魅力あるご縁に変えて、
そして、生きる意味を見出す、ささやかなる手助けができますように。

それが、自然界の一員として生まれた、私の責任。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の人生のミッション

自分を信じて前に進むことを願う人と共にあり、

自分らしく豊かな花を咲かせるお手伝いをする。

冨永のむ子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主語は私自身で、自分の想いを書いているので、

表現形式において、

現在みなさまにおつくりしているパーソナルクレド®ちょっと異なっています。

自分が物語れる塾、では、参加者の方お一人お一人に、
こちらのクレドを完成させていただきます。

私の原点を呼び覚ますきっかけになった、全てのできごとに、
そして偉大なる大地に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿